PIT初のオンラインイベント「おはしはかせになろう!」大成功!!


2日ほど経ってしまいましたが・・・

PIT初のオンラインイベント「おはしはかせになろう!」は、25(日)夕方に大盛況のうちに幕を下ろしました。本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!


お箸の歴史や「箸の日」についてお勉強した後は、お箸の持ち方を練習。ただ持ち方を覚えるだけでなく、持って動かす為に音楽に合わせて指の体操もみんなで楽しく行いました。既にお箸を使える子も苦手な子も、それぞれのペースで頑張ってくれていました。その後は、丸めたアルミホイールをお箸でつまんで、画面越しにぴっぴ&とっとに食べさせて貰いました。最後はおはしクイズ!お箸の数え方は?英語で言うと?の他に、して良いマナー/してはいけないマナーもクイズを通して学んでくれました。

イベント終了後、参加者のお母様からは「ちかせんせいのお歌おもしろかったと言ってました❤️クイズもとってもわかりやすかったみたいで、夕食のとき、とりばしはステキなんだよねー!と言ってました♫」と言った嬉しい感想も頂きました!


内容的には練りに練った自信作。コンテンツ自体はもちろんのこと、見せ方(演出)を考える上で避けて通れなかったのがオンラインの壁=やりたいことをやれる技術力を蓄えることでしたが、こちらも相当色々なソフトを初めて導入し、触れまくり、駆使してやりたいことを実現するに至りました。今回のイベントで得た様々な知識は、今後のイベント運営・オンラインレッスン運営に非常に役立つと思われます。そういった意味でも非常に意義深いチャレンジとなりました。


一方、集客について初のオンラインイベントでしたので私たちスクールだけでは集客が出来る筈もなく、今回はCojocle様のプラットフォームに乗っからせて頂き、Cojocle様のリピーターの親子を中心にご参加頂きました。ただ、中には私達を直接見つけて下さった方々もおり、そこも次に繋がる自信となりました。


次のイベントも既に準備には取り掛かっており、そう遠くない日にお知らせ出来ると思います。楽しみに、もう少しだけお待ち下さい!





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示