top of page

謎解き通学レッスン


行ってきました、通学レッスン!

来月からとある小学校へ通われるお子様の自宅~小学校までの全通学路を往復しながら、学校指定ルートの曲がるポイントを教えるのはもちろんのこと、電車や駅の施設を説明したり実際に切符を買ったり公衆電話を使ってみたりするレッスンです。


もちろん私たちこどもマナースクール PITがやるからには子育てインメント全開のレッスンですから、単に一通り説明するだけじゃなく楽しさ満載なやり方で学んでもらうために、数々の趣向を凝らした謎解き型レッスンを実施!!完全個別対応型レッスンならではの強みを活かした内容で、去年のレッスン生からも大好評でした。



謎解きは、頭を使うもの・知識を必要とするもの・道具を必要とするものなど多種多彩!熱心に解いていました(^○^)

また、公衆電話からママへ人生初の生電話。かけ方もしっかり学んで無事会話出来ていましたが、「あーあ、お釣りが出て欲しかったなぁ。。」とちょっとだけしょんぼりしていたのがカワイかったです。

今日の大阪はあいにくの雨で、時折激しい雨風にも見舞われたりして大変でしたが、最後まで一生懸命頑張ってくれました。


レッスン後、お母様からも「とても楽しかったようで充実した時間を過ごせたのが伝わってきました✨たくさん下調べもしていただきありがとうございました!」とメッセージも頂き、一安心。そうなんです、このレッスンをするからには事前にロケハンにも行っており結構準備が大変なんです。でも、かわいい子供たちの笑顔が見られるならなんだってやっちゃう!!

4月から新小学1年生。安全に通って、楽しい小学校生活を!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page