自己紹介① ちか先生編

私たち夫婦について知って頂くことは、こどもマナースクール PITのベースにある考え方を知って頂く上でとても分かりやすいと思いましたので、触れたいと思います。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 


恒田千香子(つねだちかこ)

当スクール子供向けコースの講師を務めます。

学生時代より舞台に興味があり、バレエ・ジャズダンス・歌・お芝居等々学んでいました。同時に、歯科衛生士の夢もあり国家資格を取る為学んでもいました。その結果、イベント業界でキャラクターショーのお姉さんとしてステージに立つかたわら歯科衛生士としても勤務し、二足のわらじを履いていた時期もあります。

20代後半からはイベント・テーマパーク業界に絞り、東京を中心に全国へ活躍の場を広げていきました。結婚・出産後はエンターテインメント業界で培った「子供たちと一緒に楽しみ尽くす特殊能力」を武器に子育てに奮闘。現在、一男一女は立派な(?!)中高生となっています。


娘が4歳の頃通い始めたバレエスクールではその特殊能力↑を買われ、一保護者からいつの間にかキッズクラスのバレエ講師に変貌を遂げていました。同じ頃、歯科衛生士としても復職したのですが、その中で医療接遇を学んでいくうちにマナーの大切さを痛感。「大好きな子供たちにも伝えたい!」という想いが強くなり、日本グローバルマナー協会認定のキッズ・スチューデントマナー講師資格を取得するに至りました。


このように長年子供たちやその保護者と関わってきた経験を活かし、子供たちや子育て中の保護者の方々に役立つことを夢見て、この度当スクールを立ち上げた次第です。


趣味:

子供たちの話をよーーーく聞き、会話すること。子供たちを楽しく興奮させること。観劇、外食、お笑い。人が好き。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示