第2回プレオープニングイベント開催!


今日は待ちに待った2回目の体験イベント!

GW2日目の大阪は昨日と打って変わって快晴でした。

近くには服部緑地公園という大きな公園があるので、道行く人の中には家族で自転車に乗って遊びに行く方々もチラホラ。皆さん思い思いにコロナ禍のGWを楽しんでいらっしゃるようでした。


そんな中、私たちも先々週に引き続き体験イベントを実施!前回の反省点も踏まえ改良を重ねてイベントを開催しました。更に今回はぴっぴ(ぶたさん)と、とっと(きつねさん)にも大活躍して貰いました!!通りすがりの子供たちには勿論のこと、学生さんや工事のおじさんまで皆さんにちゃんとご挨拶します。さすが、こどもマナースクール PITのマスコット!きちんとご挨拶出来て偉いね!!



さて、メインイベントである約15分の体験授業は、お越しになられた親子にも大満足頂けたようで何よりです(^^)前回同様やはり一番楽しかったのはアンガーマネジメントのセクションだったようで、クイズ感覚で「楽しみ」ながら「怒り」について学びました!保護者様からのアンケートにも


・普段言葉で伝えて教えることが難しいことをしっかりと教えて貰えて良かった

・親から伝えるより第三者からの方が子どもが吸収してくれそう


など嬉しいお言葉の数々を頂戴し、伝えて良かった!という気持ちと共にもっと伝えていかなければ!という使命感も新たにしました。


さぁ、いよいよ再来週5/14(土)から開校です!!!

まだ空き枠もありますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示