保護者向けアンガーマネジメントセミナーを開催!


いつかは保護者向けにセミナーを開催しようと思っていました。というのも、当スクールの話をしていると、以前よりしばしば「親向けの講座はないのですか?」という声を耳にしていたからです。保護者の皆様は、子供に教えて欲しいのと同じくらい自分達にも教えて欲しいと思われていることを痛感しました。


実を言うと、当スクールの開校検討段階で「保護者に向けて私たち夫婦の子育て経験を伝え、そこから学びや気づきを得て頂く」スタイルの事業を考えていました。ただその一方で、接遇研修や秘書検定などを通じ「子供向けのマナー教室」という形も徐々に浮かび上がって来ていました。その後、最初に形になったのが子供向けの方でしたので現在の形を取りスタートすることになりましたが、私たち夫婦の間では「子育てを通じて幸福な社会を実現する」上ではどちらも大事でありアプローチが異なるだけでGOALは同じ。今こうして保護者向けセミナーの開発に着手していることは全く不思議でなく、何の違和感も感じていないのです。


そして、このたび遂に初の保護者向けセミナー開催の運びとなりました!!

テーマはズバリ「アンガーマネジメント」、怒りのコントロールについてです!!ママさんたちから最も多くお声を頂いたのが「つい怒ってしまう」「イライラしたくないのに」といった“怒り”に関するお悩みでした。記念すべき第1回のテーマとしてはもってこいのお題だと思っています!


日時:5/28(土)&6/11(土) いずれも13:30〜14:30(質疑応答あり)

場所:Blue season

定員:両日ともに先着8名まで

参加費:1,000円


こちらのセミナーのお申し込みはInstagramのDMから受け付けております。

(Instagramへは上記QRコードよりお入り下さい。)

「すべての親子に最幸な子育て時間を提供する」ために。

イライラした子育てから抜け出せるヒントをお持ち帰り頂けます。

皆様ぜひお越し下さい!!!




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示