top of page

オンラインレッスンによる事前相談

私たちこどもマナースクール PITは、一般的な幼児教室とは異なりマナーだったり子育てそのものにフォーカスしてレッスンを進めたりすることがあるため、親御様にとってはやや分かり辛いことがあるかも知れません。そして、そのことが敷居を高くしとっつきにくくなっているかな・・・と思う時があります。。

敷居が高い

そこで、今までも行ってきたオンライン事前相談に加えてこの度オンラインで模擬レッスン体験が出来るようにしました(パチパチパチパチ)!!


「何を学ぶか?」は大事ですが、「誰と学ぶか?」と「どう学ぶか?」はそれ以上に大事。私たちのスクールの最大の特徴は私たち夫婦が先生となっていることなので、そんな私たちを知って貰わないとスクールの良さが伝わりません。私たち夫婦はとにかく子供たちのことが大好きで大好きでしかたありません。時には子どもたちと同じ目線まで下りて、とにかく話を聴く。聴いて聴いて共感して受け入れる。意見があればそのあと伝えてみる。また、とにかく勉強勉強・・・ではなく、遊びの要素をところどころ(いたるところ??)に散りばめてレッスンを進めます。だから一緒に学んでいて楽しいと思える。もっとやりたい!となる。だから子供たちは私たち”先生”のことを受け入れてくれます。好きになってくれます。レッスンの終了時刻が来るとみんな残念がってくれます。もっと一緒にいたいと思ってくれます。これが、私たちであり私たちが行うレッスンです。


とはいえ、こんな感じで文字でつらつら書いてもなかなか伝わらないのも事実ですので、実際触れ合って頂くのが手っ取り早い!そこで、どうやって私たちとレッスン開始前に直接コミュニケーションを取って頂くか考えた結果、オンラインではありますが模擬レッスンを体験頂くことで私たち自体もレッスンの雰囲気もまとめて知って頂けると思い始めることにしました!実際のレッスンは現状ほぼ対面式ですが、スケジュール的な問題等あった場合はオンラインで行うこともあります。また、既に告知した通り今後はオンラインレッスンも一部行うことにしましたので、全国いや全世界の親子に皆様にこどもマナースクール PITを体験頂きたいと思っています!!


ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい!皆様との出会いを楽しみにお待ちしております!!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page